庶民の資産運用と車バイクの話

日々の投資と老後に向けた資産運用と趣味の車バイクのブログです。

老後資金レポート_11月

11月のレポートいきます。 まずは1本目の柱 iDeCo

f:id:FuuuP:20181122010135j:plain

株価下落モードで安く買えたって感じです。そう思いましょう・・・

買い付けはしばらくコレで行こうかと思います。

 

次に2本目の柱 WealthNavi(ウェルスナビ)

f:id:FuuuP:20181122010421j:plain

最近はマイナスで当たり前状態なので収支は気にしなくなりました。

でもWealthNaviでは新たな目標が発生したのです。

それは、住信のプレミアム会員による手数料20%オフサービス

月会費がかかるのですが預け資産300万でチャラになります。

そうなればポイント還元+0.4%アップで、合計1%還元に!

300万まであと85万。がんばりましょう。

 

3本目の柱eMAXIS Slim バランス(8資産均等型)

評価額 1,926,792   -23,261

 

最後に4本目の柱eMAXIS Slim 先進国株式インデックス

評価額 1,190,822   -29,265

 

なんともどんよりした下落相場ですが長期運用なので粛々と投資します。

 

 


投資信託ランキング

 


ファイナンシャルプランニングランキング