庶民の資産運用と車バイクの話

日々の投資と老後に向けた資産運用と趣味の車バイクのブログです。

老後資産レポート_2022-2月末

老後への投資内訳は変わらず以下の4つ。

iDeCo(世界株式メイン) 
② つみたてNISA(世界株式メイン)
③ WealthNavi
④ バランス投信

iDeCo(イデコ) 

投資額:23000円/月  NYダウ50%、グローバル中小型株式50%でやってます。

資産残高  約126万円

運用益 +25%  

② つみたてNISA 

投資額:33,333円/月  先進国株式50%、全世界株式50%。

資産残高 約161万円

運用益 +28% 

③ WealthNavi

リスク許容5。毎月3万積み立てです。 今月は10万増資

資産残高 約704万円

運用益 +30% 

三菱UFJ国際 eMAXIS Slimバランス(8資産均等型)

投資額:30,000円/月 今月は5万増資

評価額417万で 運用益  +18% 

まったり安定タイプ。

現在の老後資金 合計1409万(税引き前の時価

先月より19万増加

積立で116000円+10万増資で元の資産からは運用益 マイナス3万

 

 <総評>

2/24 ついにロシアがウクライナに攻撃を開始した。

これにより株式市場は大荒れ(下げ方向に)、ロシアルーブルは爆下がり、金は上昇。

もうニュースは今ロシア-ウクライナの戦闘で一色である。

容赦なく民間区域へミサイル攻撃をしているなど正気ではない。

ロシアからしてみたら隣国が対立ロシアであるNATOに加盟申請しているのは面白くない。懲らしめてやる。というのが概要である。

まじでヤクザの抗争よりも仁義がない。

世界大戦のリスクもあるため他の国も思い切った支援などはできずにいる状態だ。

何しろ核をちらつかせているからな。

まじでソレスタルビーイングなんとかしてくれよ。