庶民の資産運用と車バイクの話

日々の投資と老後に向けた資産運用と趣味の車バイクのブログです。

車で峠道_軽井沢

GW最後のイベントはおとんとドライブ

 

高速で軽井沢まで行ってきました。

子供の頃に数回きたんだけどもちろん土地感はない。

前日にgooglemapで予習をしていったさ。

 

走ったのは中之嶽神社への峠道

もともと予定になく、碓氷峠行く予定がおとんナビがミスったことで通った。

でも楽しかったわ。

前に乗用車が走ってたので少し距離を取りながら付いて行った。

結構な上り坂でほぼ2速で上がっていった。

で来た道を戻り、今度は碓氷峠へ。

碓氷バイバスと中山道(旧)ってのがあって最初南側ルートをいった。

軽井沢駅を通りながら今度は北ルートで帰路へ向かう。

180度を超えるヘアピンもあり、かなり集中して走った。

最近バイクでのヘアピン、カーブの曲がり方を勉強しているので役に立った。

バイクと違って転倒リスクがないのがいいところ。

シフトはほぼ2速。ずっとカーブの連続なので3速に入れる必要もないくらい。

峠はオートマでいいんじゃないかって思う。