庶民の資産運用と車バイクの話

日々の投資と老後に向けた資産運用と趣味の車バイクのブログです。

老後資産レポート_2022-7月末

老後への投資内訳は変わらず以下の4つ。

iDeCo(世界株式メイン) 
② つみたてNISA(世界株式メイン)
③ WealthNavi
④ バランス投信

iDeCo(イデコ) 

投資額:23000円/月  NYダウ50%、グローバル中小型株式50%でやってます。

資産残高  約151万円

運用益 +33%  

② つみたてNISA 

投資額:33,333円/月  先進国株式50%、全世界株式50%。

資産残高 約192万円

運用益 +34% 

③ WealthNavi

リスク許容5。毎月3万積み立てです。

資産残高 約764万円

運用益 +35% 

三菱UFJ国際 eMAXIS Slimバランス(8資産均等型)

投資額:30,000円/月

評価額456万で 運用益  +23% 

まったり安定タイプ。

現在の老後資金 合計1565万(税引き前の時価

先月より57万増

積立で116000円万増資で元の資産からは45万増

 

 <総評>

日本は再びコロナ祭り。しかも昨年よりも激しい。

でも確実に人々の反応は変わってきている。

報道、政府を信じて疑わないコロナ真理教の人たち。

一方、ただの風邪でコロナは茶番派。

ちなみに俺はもうそのフェーズはとっくに終わって悟り組。

 

さて、インフレね。食料品、電気代、いろいろ上がっていく。

そんな中、来月から減給だ。業績悪くて中高年は全員減給。

でも投資額は変わらずにいくさ。

今シーズンはエアコンほぼ使ってない。慣れればいける。