庶民の資産運用と車バイクの話

日々の投資と老後に向けた資産運用と趣味の車バイクのブログです。

餃子の王将

今週のダイヤモンドは外食チェーンの特集でした。

年に2回くらいあるのかな、好きなんですよこの特集。

身近にあるチェーンの社長コメントとか興味あります。

f:id:FuuuP:20200107184909j:plain

さて、そのなかで印象深かったのが餃子の王将です。

とにかく社長の餃子愛が素敵で、さっそく行ってみました。

実は餃子の王将って初めて行ったんですよね。

大阪王将は行ったことあるんだけどね。

で、注文したのは餃子定食。ラーメンもあったけど今日はそれじゃない。

一口餃子が2皿(計10個)+ごはん+スープ+キムチ で680円+税

写真は餃子1皿しか映ってないけど冷めないように1皿目を食べ終えるくらいで2皿目が出てくる配慮になっていました。

f:id:FuuuP:20200107184923j:plain

餃子自体は美味しかったです。 

ごはんも美味しかったです。

スープはまぁ普通の中華屋さんクオリティ。

キムチは美味しいけど量が少なすぎ。

これに加えてスタンプシステムあり

<スタンプ仕様>

300円でスタンプ1個。6個貯まると180円相当の一口餃子もらえる。

この定食だと3回いくと次回に1皿無料で追加できる。

 

正直なところ、良コスパとは言えないし、餃子以外のメニューに興味あるものはなかった。

だがしかし、週刊ダイヤモンドの社長コメントがきっかけで王将デビューしましたよっていう話でした。

次はどこにいきましょうかね。

 


ファイナンシャルプランニングランキング

 


金融・投資(全般)ランキング