庶民の資産運用と車バイクの話

日々の投資と老後に向けた資産運用と趣味の車バイクのブログです。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

週刊ダイヤモンド 19/11/28

今週のダイヤモンド メインは歯医者です。 ちょうど9月から11月にかけて歯医者に通ったので興味あります。 歯周病です。と診断されたときはショックでした。 でも40代の8割くらいがかかる病気ということで、むしろ当たり前なのかと。 毎日2回歯磨きをしてい…

週刊ダイヤモンド 19/11/16

先週は整骨院のお話 中学生の頃に骨折した時は接骨院に行ったのを覚えている。 社会人になってからは肩をやった時に整骨院に行った。 有名スポーツ選手も診ている有名なところで、そこには数回通って、針治療もやって、健康保険は有効だった。 その時に先生…

老後資産レポート_2019-11中間

老後資産レポートです。 投資内容は変わらず以下の4つでございます。 ① iDeCo(株式メイン) ② つみたてNISA(株式メイン)③ WealthNavi④ バランス投信 ① iDeCo(イデコ) 投資額:23000円/月 NYダウ50%、グローバル株式50%でやってます。 ここ1年の騰落率ランキ…

週刊ダイヤモンド 19/10

先週のダイヤモンドは5Gについての特集でした。 この号はとても良かった。実は5Gについて良くわかっていなかったので。 日本は2020年の春からサービス開始とのことだが、中国、韓国が進んでいてもう端末まで出ているというのが出遅れ感あるなと思いました。 …

JREIT下落とメルカリショック

ここ3日間くらいでJREITが下落してきました。 昨日あたりから何か嫌な感じだなと思っていたら今日もほぼ全ての銘柄が下落。 これは、、、きたな、、、ついに。と。よぎりますね。 日銀の出口戦略かって少し思っちゃいました。 JREITは少し持っていまして、ち…

老後資産10月末レポート

今月の老後資産レポートです。 投資内容は変わらず以下の4つでございます。 ① iDeCo(株式メイン) ② つみたてNISA(株式メイン)③ WealthNavi④ バランス投信 ① iDeCo(イデコ) 23000円/月 NYダウ50%、グローバル株式50%でやってます。 年末調整用のハガキがきま…

米国株に増資

本日はネットフリックスとツィッターに増資しました。 ネットフリックス 4口、ツィッター 50口 合計約2600ドル 自分的にはそこそこガッツリいきました。 勝負だ!って感じではなく、なんとなくお買い得時期かなと思っただけです。 ネットフリックス、ツィッ…