庶民の資産運用と車バイクの話

日々の投資と老後に向けた資産運用と趣味の車バイクのブログです。

週刊ダイヤモンド 19/11/16

f:id:FuuuP:20191117174254j:plain

先週は整骨院のお話

中学生の頃に骨折した時は接骨院に行ったのを覚えている。

社会人になってからは肩をやった時に整骨院に行った。

有名スポーツ選手も診ている有名なところで、そこには数回通って、針治療もやって、健康保険は有効だった。

その時に先生が「健康組合から何か言われたら電話下さい」って言ってたな。

当時は何のことかわからなかったけど、今週号を読んで理解した。

定期的にマッサージは行きたいとは思っていたが、保険きくよ的なことを言われたらアカンお店ということですな。

 

今週号で気になったのはコレ

f:id:FuuuP:20191117175159j:plain

ツイッターの政治広告禁止というやつ

特定の政治家のアピールをツイッターでやってほしくないとは思う。

でも出馬している人の政策方針をまとめた広告ならば選挙に関心を持つ人が増えるのかなとも思う。

日本は無関心な国だから、関心を持つアプリになってくれればいいだけどなぁ。