庶民の資産運用と車バイクの話

日々の投資と老後に向けた資産運用と趣味の車バイクのブログです。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年8月の月末レポート

今月のレポートです。 老後資産は変わらず以下の4つでございます。 ① iDeCo(株式メイン) ② つみたてNISA(株式メイン)③ WealthNavi④ バランス投信 ① iDeCo(イデコ) 23000円/月 NYダウ50%、グローバル株式50%でやってます。 先月比 17000円マイナス。 ② つみ…

貿易戦争の谷間

米中の貿易でまた追加制裁があったなどでダウ623ドルマイナス、 そして週明け月曜の日本株は大きく下落予想。 金曜の夜にこうなってしまうと週末が憂鬱ですね。 ドルもちょっと前まで120円だったことを考えると12.5%ダウンとな。 まだ下がるのかもしれ…

2019年8月の中間レポート

今月の老後資産レポートです。 投資内容は変わらず以下の4つでございます。 ① iDeCo(株式メイン) ② つみたてNISA(株式メイン)③ WealthNavi④ バランス投信 ① iDeCo(イデコ) 23000円/月 NYダウ50%、グローバル株式50%でやってます。 お盆休み中の暴落で減って…

落ちるナイフを打ち砕け

昨日も今日も明日も株式市場が大変です。 ちょうど8月の上旬にwealthnaviに50万円追加投資したのですが、えらいことになってます。。。 でもその50万は日本の投資信託を解約したものなので、たとえ解約してなくても結果は同じでしょう。 こんな状況でJ-REIT…

大暴落モード

NYダウ、日経平均 いろいろ大変なことになってきています。 8/2から始まった世界同時株安&円高モード 8/2は日本が韓国に対してホワイト国除外を行った日ですが、関係あるのかどうか。 新たな米国の対中関税が要因のような気もします。 もちろん私も資産被害…

2019年7月の月末レポート

今月のレポートです。 老後資産は変わらず以下の4つでございます。 ① iDeCo(株式メイン) ② つみたてNISA(株式メイン)③ WealthNavi④ バランス投信 ① iDeCo(イデコ) 23000円/月 NYダウ50%、グローバル株式50%でやってます。 手数料込みでもプラスになっており…

涙の損切

本日、マネックスの株を売却しました。 ちょうど仮想通過が盛り上がって株価が絶頂の時に買ったんですよね。 そこから仮想通過ブームは下火となり、株価も下落。。。 ワンチャンあるかなとしばらく放置していたのですが、含み損が45%くらいまでいきまして、…