庶民の資産運用と車バイクの話

日々の投資と老後に向けた資産運用と趣味の車バイクのブログです。

大型バイクの候補

大型バイクの免許を取得して約3か月が経過した。

そりゃぁ欲しくなったさ、大型。

でも今乗っているLegendTwin3というバイクは売却値はとても安く、売れ行きは悪いだろう。

そう思うとなんか可哀そうになってきちゃってガタつくまで付き合おうと思っている。

自賠責先払いした2年くらい乗って2万キロも走ればチェーン、タイヤ交換が見えてくるからそのくらいが潮時かな。

 

で、大型乗り換えはまだ先の話としても現状の候補をまとめておこうかと思う。

絞り込みの条件はこんな感じだ。

制約1.サイズは全長210cm×全幅80cm (全長は若干超えてもバレない)

こだわり1.おじさんが乗ってもおかしくない車種、カラー

こだわり2.中型バッグ1つは積めるくらいの積載性能

 

さぁ候補。順番は常に上下するので気にしない。

まずはサイズが駐車場規約に収まるやつから

候補1:NINJA650

 ライムグリーンは俺には似合わなそうなので黒か白系だな。

 なによりも乗りやすそう。

候補2:MT07



 中古でいいのがあれば丸目ヘッドライトにカスタムしたい。

 ちょっと低速パワーが強すぎるというレビューも見たがコスパ良い。

候補3:Z650RS

 燃料タンクが14くらいあれば買っちゃってたかもしれない。

 飽きがこなそうなデザインがいいね。

候補4:StreetTwin900

 音に関してはこれば一番いいと思う。

 メーターが若干不満だが慣れるだろうか。買うならレッドバロンだな。

 

次に若干全長が規定を超える候補

候補5:CB650R、CBR650R

 なんといっても4気筒の音。価格も良心的。

 

候補6:INT650、Continental650

 クラシック感が良い。シフトインジケーターなし、リヤタイヤが130ってのがネガティブ要素だ。中古は安く買えそう。

 

候補7:GSX-8R

 かっこいい。乗り心地はNINJA650に近いのだろうか。

 

とまぁ、以上が現状の自分の心の中身です。

来年の春に向けて考えますかね。