庶民の資産運用と車バイクの話

日々の投資と老後に向けた資産運用と趣味の車バイクのブログです。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

楽天ハッピーが縮小

今年の春くらいから楽天のハッピープログラム遊びを始めたのですが、 ちょうど6月にスーパーVIPになったばかりなのに、対象サービスの一部に制限が入ることになり、いろいろと見直しました。 実行していたこと ・楽天証券で投信30件を月1回、各投信に100円…

理事長に就任

住んでいるマンションの管理組合の理事長に就任しました。 パチパチ 管理組合の理事は輪番制で、ちょうど回ってきたら他の理事が理事会に欠席したので 自分しかいなかった。 でもいいんです。 やる気のない人にイヤイヤやってもらってもマンションの資産価値が…

老後資金_6月中間レポート

今月の中間レポートです。 老後資産は変わらず以下の4つでございます。 ① iDeCo(株式メイン) ② つみたてNISA(株式メイン)③ WealthNavi④ バランス投信 ① iDeCo(イデコ) NYダウ50%、グローバル株式50%でやってます。 手数料分マイナスですね。まぁこちらは節…

WAONポイントまとめ

イオンは7月より電子マネーWAONでの支払いお買い物ポイントが1%付くようになるみたいですね。 電子マネーを使う客が増えるとレジがスムーズになり、全体的によくなりそうです。 このイオンさんのポイントのシステムが結構複雑で名称等もわかりづらいので 自…

楽天スーパーVIPに昇格

少々遠回りしましたが、楽天スーパーポイントランクが スーパーVIPになりました。 投資信託30本とSBI住信からの定期振り込み4回でやってます。 投信は26本に減らそうかと思っています。 性能的にはスーパーじゃなくてVIPでも構わないのですけどね…

2019年5月末レポート

今月はファーウェイショックと言われており連日株価が下がっています。 はじめて買ったスマホがファーウェイだったのを覚えています。 果たしてこの先どうなるのか、日本の店頭から消えてしまうのでしょうか。 今月の月末レポートです。 老後資産は変わらず…