庶民の資産運用と車バイクの話

日々の投資と老後に向けた資産運用と趣味の車バイクのブログです。

2019年5月末レポート

 

今月はファーウェイショックと言われており連日株価が下がっています。

はじめて買ったスマホがファーウェイだったのを覚えています。

果たしてこの先どうなるのか、日本の店頭から消えてしまうのでしょうか。

今月の月末レポートです。

老後資産は変わらず以下の4つでございます。

iDeCo(イデコ) 

12か月目です。NYダウ50%、グローバル株式50%でやってます。

f:id:FuuuP:20190601065229j:plain

② つみたてNISA 

今年の1月からスタートです。先進国株式50%、全世界株式50%です。

プラス6%くらいから一気にマイナスへ転落。

f:id:FuuuP:20190601065305j:plain

③ WealthNavi リスク許容5 マイナス1.43% 

毎月3万積み立てです。こちらもマイナス圏に突入。目標の300万まで遠のきました。。。

f:id:FuuuP:20190601065401j:plain

三菱UFJ国際 eMAXIS Slimバランス(8資産均等型)

評価額213万で 現在+0.1%  かろうじてプラス圏

相変わらず下落時には強いですね。

 

この春はなんとな~く上がったり下がったりの繰り返しで何とも言えない状況ではありますが、老後資金のためほとんど気にしてません。

先月はWealthNaviに9万上乗せ投資をしましたが、あまり勝負意識を持つと失敗しそうだなと思いました。

 

今月は遊びの範囲で三菱UFJを300株、良品計画を2株購入

下がりすぎだよねってとこで買ったのですが、まだ下がりそうです。

 


ファイナンシャルプランニングランキング

 


金融・投資(全般)ランキング