庶民の資産運用と車バイクの話

日々の投資と老後に向けた資産運用と趣味の車バイクのブログです。

2019年2月レポート

月末レポートです。

iDeCo 損益はマイナス0.8%

ほぼちゃらになってきました。職場でも始めた人が増えてきています。

f:id:FuuuP:20190301003549j:plain

積立NISA  ちょいプラス

こちらも職場で話題に。

f:id:FuuuP:20190301003827j:plain

WealthNavi 損益はプラス2.9%

今キャンペーンやってますね。

がっつりといきたいところを我慢してコツコツと。

f:id:FuuuP:20190301003846j:plain

eMAXIS Slimバランス(8資産均等型)

評価額204万 プラス1.8%

 

米国株がもどってきているせいか、全体的に回復しています。

 

趣味投資のぶんを少し切り崩しました。

今月はかなり資産が戻ったので、投資を抑えて消費しようかと。

今年の1月は大暴落を引きずって、かなり倹約生活になってしまい気持ちも貧しくなりました。

下落時期は消費を抑えて投資へ、上昇時期は投資を抑えて消費へ。

少し生活にメリハリがあったほうが楽しいですね。

 


投資信託ランキング

 


ファイナンシャルプランニングランキング