庶民の資産運用と車バイクの話

日々の投資と老後に向けた資産運用と趣味の車バイクのブログです。

2019年10月の中間レポート

今月の老後資産レポートです。

投資内容は変わらず以下の4つでございます。

iDeCo(株式メイン) 
② つみたてNISA(株式メイン)
③ WealthNavi
④ バランス投信

iDeCo(イデコ) 

23000円/月  NYダウ50%、グローバル株式50%でやってます。

タイミング的に買付が行われていなくて増えておりません。

f:id:FuuuP:20191016225955j:plain

② つみたてNISA 

先進国株式50%、全世界株式50%です。

1月前とほぼ同じくらいですね。

f:id:FuuuP:20191016230125j:plain

③ WealthNavi 

リスク許容5。毎月3万積み立てです。

ここ最近で日本株が戻ってきました。

f:id:FuuuP:20191016230228j:plain

三菱UFJ国際 eMAXIS Slimバランス(8資産均等型)

評価額244万で 現在+5.9%

こちらは来月より楽天証券楽天カードを使った積み立て投資をやることにしました。

毎月3万積み立てで約300ポイントが還元

 

現在の老後資金 合計655万(時価

 先月末より18万プラス

 

今月はあまり積極的に投資はやらなかったです。

世界情勢としてはトルコが戦争を始めました。トルコリラ大丈夫だろうか。

日本では台風15号、19号が大変な被害をもたらしまして、千葉では停電が長引き、河川も氾濫で大変なことになりました。

盛り上がったのはラグビーですかね。

 

10月からはじまった消費税10%ですが、特に大きな混乱は起きていないようで

生活にあまり変化はありません。

未だに還元率は何が一番いいのか不明なままです。

私はSuicaオートチャージでいいやとなって、ほぼsuicaで払ってます。

 


ファイナンシャルプランニングランキング

 


金融・投資(全般)ランキング