庶民の資産運用と車バイクの話

日々の投資と老後に向けた資産運用と趣味の車バイクのブログです。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

月末の運用レポート 2018年8月

今月からはじめた米国株 ゼロETFのウィズダムツリーを買っています。 基本はDLN、DGRWの2つを買っていく予定でしたが、間違えて買ったDEWが少し混じっております。 少しだけ配当がありました。毎月分配ということを忘れていた。 これが取引の際の明細です。…

はじめての海外ETF購入

今月から米国株式を買ってみました。 買い方売り方を知っておきたくて半分は勉強のためです。 証券会社はマネックス証券。 ゼロETFというサービスがあって、指定のETFの売買手数料がキャッシュバックされます。 1回の取引で最低5ドルかかるので、このサー…

WealthNaviの報告

FuuuPの老後資金の4本柱のうちの1本、WealthNavi(ウェルスナビ)について書きます。 証券会社と違って入金したらすぐに運用が始まります。 資金追加する場合も入金するだけです。 すでに185万ほど入れてあり、目標が1000万で、積み立て予定額も決めてあるの…

自分用 老後への資産運用計画

40歳 会社員 お独り様 65歳定年を想定 FP資格を取ったこともあり、まずは自分の資産運用で結果出さないと! ということで、盆休み中に自分用のシートを作って運用を開始しました。 特に近い将来に大きな買い物予定はないので、老後に向けた資産を作ろうと…