庶民の資産運用と車バイクの話

日々の投資と老後に向けた資産運用と趣味の車バイクのブログです。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

購入しやすくなった米国株

2019年7月は米国株が買いやすくなったということで経済関連の何かのカレンダーに乗ることになるのではないでしょうか。 競争による企業サービスで、買う側にはありがたいことです。 私も資産運用とは別で米国株を持っています。 今月の手数料緩和の前に買っ…

今週の週刊ダイヤモンド

定期購読している週刊ダイヤモンド 今週の特集は退職金と老後の運用についてでした。 内容としてはFPで学んだことでしたが、勉強になった事も多い特集でした。 いよいよ70歳定年時代がやってくるのですかね。 そのうち、60が人生折り返しなんて時代もく…

2019年7月の中間レポート

今月の中間レポートです。 老後資産は変わらず以下の4つでございます。 ① iDeCo(株式メイン) ② つみたてNISA(株式メイン)③ WealthNavi④ バランス投信 ① iDeCo(イデコ) NYダウ50%、グローバル株式50%でやってます。 節税がメインであまり収支は期待していま…

やる気だ!マネックス証券

マネック証券から革命的な告知がありました。 info.monex.co.jp なにやら米国株の取引手数料を5ドルから0.1ドルへ引き下げるとのこと。 私もマネック証券で米国株を持ってるのですが、これすごいことです。 これまでは最低手数料が5ドルだったので少額の取引…

2019年6月のレポート

今月の中間レポートです。 老後資産は変わらず以下の4つでございます。 ① iDeCo(株式メイン) ② つみたてNISA(株式メイン)③ WealthNavi④ バランス投信 ① iDeCo(イデコ) NYダウ50%、グローバル株式50%でやってます。 節税がメインです。プラマイゼロくらいで…

精算:くりっく株365

約一か月くらいの短い間でしたがくりっく株365を精算、終了しました。 やりはじめて2週間ほどで何やら通知がきました。 上場廃止がなんたら・・・ 全部は読んでませんが、もう終わりなの?って雰囲気です。 マイナスにならなかっただけ良しとしよう。 明…