庶民の資産運用と車バイクの話

日々の投資と老後に向けた資産運用と趣味の車バイクのブログです。

今週の週刊ダイヤモンド

定期購読している週刊ダイヤモンド

今週の特集は退職金と老後の運用についてでした。

f:id:FuuuP:20190723230235j:plain

内容としてはFPで学んだことでしたが、勉強になった事も多い特集でした。

いよいよ70歳定年時代がやってくるのですかね。

そのうち、60が人生折り返しなんて時代もくるかもしれません。

 

また、大企業の退職金ってすごいなと思いました。

新卒から最後まで勤めた人にはお疲れ様手当があるというのはすごい。

 

今の自分の勤め先には退職金はありません。

社会人になってから3社目ですが会人になってから退職金というのがないのですよね。

ないのが普通かと思っていたら普通あるのか、と。

 

とまぁ、まとめとしては今週のダイヤモンドはFP的に勉強になったという話でした。

 


ファイナンシャルプランニングランキング