庶民の資産運用と車バイクの話

日々の投資と老後に向けた資産運用と趣味の車バイクのブログです。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

増税前にやること

いよいよ10/1から消費税10% 軽減税率やらで食品、テイクアウトはしばらく8%据え置きですが それ以外は10%ですね。 今週末は駆け込み需要とかで爆買いしている人もいるのではないでしょうか。 必要なものは買っておいた方が多少はお得かもですね。 そう、必要…

SBI住信のプレミアムサービス終了とな

7月末にようやくプレミアムサービスに申し込んだのですが 気付いたら終了の告知がありました。 残念・・・ 特典は大きく3つあって 1.デビットカードの還元率0.4%アップ 2.WelathNaviの手数料20%をポイント還元 3.日経DeepOceanによるニュースの提供 …

2019年9月の中間レポート

今月の老後資産レポートです。 投資内容は変わらず以下の4つでございます。 ① iDeCo(株式メイン) ② つみたてNISA(株式メイン)③ WealthNavi④ バランス投信 ① iDeCo(イデコ) 23000円/月 NYダウ50%、グローバル株式50%でやってます。 日米株高でプラスになりま…

ポイント還元の準備

いよいよ来月から消費税10%です。 軽減税率、ポイント還元などパニックが予想されます。 遅れながら本日、suicaの登録を済ませました。 JREポイントのサイトへいって、登録をすればokです。 JREポイントの会員になるだけではダメなので注意です。 自分はsu…

自転車保険切り替えました

万が一の時に自転車保険に入ってます。 今回、その自転車保険を見直して鞍替えしました。 年間6000円のチューリッヒ保険のものから楽天のサイクルアシストへ変更 個人賠償の保険金額は変更なしで、入院、手術等の保険金額を下げました。 サイクルアシストの…