庶民の資産運用と車バイクの話

日々の投資と老後に向けた資産運用と趣味の車バイクのブログです。

ポイント還元の準備

いよいよ来月から消費税10%です。

軽減税率、ポイント還元などパニックが予想されます。

 

遅れながら本日、suicaの登録を済ませました。

f:id:FuuuP:20190912002645j:plain

JREポイントのサイトへいって、登録をすればokです。

JREポイントの会員になるだけではダメなので注意です。

自分はsuica付きビューカードで登録し、その後にsuica登録を行いました。

これ、オートチャージで1.5%の還元があるので、ビューカードsuicaはなかなかの高還元カードと言えるのではないでしょうか。

 

消費者還元とは別にsuicaで貯まるキャンペーンなのだけれど、対象のお店をみたら

普段の生活の中で多分行くことはないだろうな でした。

 

でもまぁカードが使えない飲食店とかで、とりあえず現金で払うよりは良いので登録しておいて損はないでしょう。

 

増税で消費が下がるかどうか

 

わたしくは数年前から消費を下げて投資に回しているのでほぼ変わりません。

 

この夏も、買ったジュースは覚えられるほどしか買ってないですね。

食費は1080円でおさめてましたが1100円にします。 20円アップ!

これくらいでしょうかね。

晩酌として1週間でウィスキーボトル1本は、どうしようかな、続けよう。

通常は1000円くらいのウィスキーだけど、好景気だと2000円~3000円くらいのいっとくか、という楽しみもあるのです。

 


ファイナンシャルプランニングランキング