庶民の資産運用と車バイクの話

日々の投資と老後に向けた資産運用と趣味の車バイクのブログです。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12月の資産レポート

株式市場は売りが売りを呼んでの暴落モードなう 本日は日経平均 ▲1010 今年2回目の4桁下げかな 先物も大きく売りが出ているので明日も大変なことになるかも。 リーマンショック級かとも言われております。 昨年の自分ならパニック&胃潰瘍になっていた…

住宅ローン借り換え完了

今年の秋から進めていた住宅ローンの借り換えが無事に完了しました。 まずbefore→afterから報告します。 【Before】 残り借入金 1760万 残り年数 18年 金利 1.275%(変動) 月々の支払 約91100円 【After】 残り借入金 1808万(+48万 諸費用もローンへ) 残…

ついにノックイン発生

持っていた株価連動債券がついにノックインしてしまいました。 連動株は東京エレクトロン 当初の額より35%ダウン、最終防衛ライン突破されました。 この前突破されそうで持ち直したんだけどついにダメだったようだ。 一度ノックインが発生してしまうと、満…

今週の投資レポート

先週末より米中貿易戦争が停戦ムード? 市場は盛り上がるのか と思ったら連日の世界株安です。 トータルの収支はガンガン削られていきますがまったく気にならなくなりました。 逆にいつもより多く買ってしまおうかと舌をなめまわすほどに。ある意味強くなっ…

NISA申し込んだ

NISAを申し込みました。 今までは通常NISAをやっていたのですが、銀行から証券会社に変更し 気持ちを新たにつみたてNISAを開始する予定です。 証券会社はSBI証券にしました。 別にどこでも変わらないので慣れているとこで というのが理由 年間40万なので、一…