庶民の資産運用と車バイクの話

日々の投資と老後に向けた資産運用と趣味の車バイクのブログです。

12月の資産レポート

株式市場は売りが売りを呼んでの暴落モードなう

本日は日経平均 ▲1010 今年2回目の4桁下げかな

先物も大きく売りが出ているので明日も大変なことになるかも。

リーマンショック級かとも言われております。

昨年の自分ならパニック&胃潰瘍になっていたかもしれません。 

 

さて、落ち着いて老後用資産のレポートです。

まずはiDeCo 

14万投資 評価額13万 ▲15000円 約10%マイナス

f:id:FuuuP:20181225214707j:plain

 

2本目の柱 WealthNavi

227万投資 評価額204万 ▲225,000円 約10%マイナスです。

現在リスク3ですがリスクを5に上げようかと思います。

今月、来月はお客さん逃げそうだな・・・

今年の2月にTHEOを少しやってて、逃げました 。。。 ハイ

f:id:FuuuP:20181225215014j:plain

次、3本目の柱 iFree NYダウ・インデックス

128万 投資  評価額 115万 ▲127,000円 約10%マイナス

 

次、4本目の柱 eMAXIS Slim バランス(8資産均等型)

198万 投資  評価額 186万 ▲89,000円 約4.5%マイナス

 

まず言えることはバランス投信 防御力高い!

最終的には老後の資金を切り崩しながらってことになるのですが

バランス投信にまとめる予定だったのでこの防御力に少し安心しています。

 

他にも遊び含めて資産はありますが、ここ最近の暴落で特に損切売りはしていません。

かといって買い増しもしていません。 しばらくは荒れそうだなって眺めてます。

経済紙も定期購読してて、ちょうど今は来年の予想!とかの特集です。

まぁアテにはしませんが。

ということで12月、1月は軍資金を円でチャージですかね。

 


投資信託ランキング

 


ファイナンシャルプランニングランキング