庶民の資産運用と車バイクの話

日々の投資と老後に向けた資産運用と趣味の車バイクのブログです。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のダイヤモンド

定期購読している週刊ダイヤモンドです。 表紙を見て興味のない特集がくると今週はハズレだわぁってなります。 でもサブ特集ですごくいい記事もあります。 今週は通信3大キャリア、楽天、そして総務省の関係がよくわかる内容でした。 ちょうどうちのマンショ…

TWTRが20%近く暴落

特に毎日チェックしているわけではないのですが 本日はtwitterが大暴落していました。 米国ってストップ安ないんでしたっけ・・・ ちょっと原因まではわからなかったのですが ピンチはチャンス、大暴落=大安売りという楽観的な理由で2000ドルほど買い増…

2019年10月の中間レポート

今月の老後資産レポートです。 投資内容は変わらず以下の4つでございます。 ① iDeCo(株式メイン) ② つみたてNISA(株式メイン)③ WealthNavi④ バランス投信 ① iDeCo(イデコ) 23000円/月 NYダウ50%、グローバル株式50%でやってます。 タイミング的に買付が行わ…

楽天カードの積み立て投信

楽天証券のポイント投資の確認をしていたら、いつから始まったのか気付いていなかったのか楽天クレジットカードで投信が買えることを知りました。 購入金額の1%がポイントで還元されるとな。 1万円投資で100ポイント(¥100相当)のリターン これ、結構いい…

老後資産9月末レポート

今月の老後資産レポートです。 投資内容は変わらず以下の4つでございます。 ① iDeCo(株式メイン) ② つみたてNISA(株式メイン)③ WealthNavi④ バランス投信 ① iDeCo(イデコ) 23000円/月 NYダウ50%、グローバル株式50%でやってます。 現在米国株が失速中のため…