庶民の資産運用と車バイクの話

日々の投資と老後に向けた資産運用と趣味の車バイクのブログです。

今週のダイヤモンド

定期購読している週刊ダイヤモンドです。

表紙を見て興味のない特集がくると今週はハズレだわぁってなります。

f:id:FuuuP:20191029215130j:plain

でもサブ特集ですごくいい記事もあります。

今週は通信3大キャリア、楽天、そして総務省の関係がよくわかる内容でした。

ちょうどうちのマンションも楽天モバイル基地局設置を行うので興味あるんです。

f:id:FuuuP:20191029215104j:plain

端末0円だった時代を問題としていて、それの理由がiphoneが売れまくって米国appleに資金が流れていたからっていうのが驚き。

え、問題はそこなの?って。

端末0円問題って、実質24か月のローン組まされて2年間は気軽に乗り換えができない状況にさせていたことだと思っていたが。

 

最終的には総務省、ゴールはもうすぐだ、楽天がんばれ、ソフトバンクは悪だったね。

っていう印象でした。