庶民の資産運用と車バイクの話

日々の投資と老後に向けた資産運用と趣味の車バイクのブログです。

週刊ダイヤモンド 19/11/28

今週のダイヤモンド メインは歯医者です。

ちょうど9月から11月にかけて歯医者に通ったので興味あります。

f:id:FuuuP:20191128233020j:plain

歯周病です。と診断されたときはショックでした。

でも40代の8割くらいがかかる病気ということで、むしろ当たり前なのかと。

毎日2回歯磨きをしていたから大丈夫だろうと思っていました。

そしたら歯の磨き方がダメだったというね。

治療の序盤は歯茎が血まみれだったけど、ちゃんと歯茎を磨くようにしたら血が出なくなり健康的な歯になっていきました。

直接の原因か不明ですが、首がゴキゴキ鳴るクセがついていたんだけど気付いたら治っていました。歯のせい?

今週号を読んだら、通っていた歯医者は当たりだったのかなと。

ちゃんと説明してくれるし、アドバイスもしっかりしている。

ただちょっと不安だったのが、口の中の治療なので何をされているのかよくわからないということ。最後に鏡で確認できるんだけど、音と感覚だけで口の中を想像するのね。

あぁ今歯茎の間になんか入ってきたわぁって。

一か所セラミックにしました。保険がきかないので少々お高い歯になりました。

そして今は月に一度程度のメンテナンスに通院するのみになりました。

1~2月に一度は行った方がいいですな。

 

そして今週号で気になったのは

f:id:FuuuP:20191128233804j:plain

大麻ビジネスですね。

今後、一般的になっていくのでしょうか。

最初は医療で、次はタバコ系の嗜好品、次はエナジードリンクという流れと予測。

f:id:FuuuP:20191128234001j:plain

海外では上場してるんですよね。

ちなみにティルレイ持ってるんです。一時大高騰して、波に乗ってかったら大きな含み損をかかえていますw

約20万投資で現在値が約4万円・・・80%負けという持ちネタです。

今後バケるといいなと夢を見ます。

 


ファイナンシャルプランニングランキング

 


金融・投資(全般)ランキング