庶民の資産運用と車バイクの話

日々の投資と老後に向けた資産運用と趣味の車バイクのブログです。

大暴落モード

NYダウ、日経平均 いろいろ大変なことになってきています。

8/2から始まった世界同時株安&円高モード

8/2は日本が韓国に対してホワイト国除外を行った日ですが、関係あるのかどうか。

新たな米国の対中関税が要因のような気もします。 

 

もちろん私も資産被害を受けてはおりますが、ちょうど先月末に株式の一部を損切して、金ETFJ-REIT、WealthNaviにうつしたことでダメージは軽減です。

この状況で金ETFJ-REITはビクともしません。

どこかのサイトでREITは10%程度のポートフォリオが望ましいといありましたが

個人的には2割~3割くらいもっていてもいいのではないかと思います。

f:id:FuuuP:20190806005550j:plain

あとはドル安も気になるところです。

日本人が米国投資の投資信託を売却すると円高になりますからな。

 

今週はパニック売りで下落が続くと予測し、落ち着いたところで買い増し計画です。

今までの経験上、日経平均は5連続下落後に反転上昇するので、そのタイミングで買い予定です。

 


ファイナンシャルプランニングランキング

 


金融・投資(全般)ランキング