庶民の資産運用と車バイクの話

日々の投資と老後に向けた資産運用と趣味の車バイクのブログです。

年末総集編ダイヤモンド

定期購読してまして、今年の最終号が届きました。

昨年も同じようなタイトルでした。

まずは昨年のを読み返してみました。

f:id:FuuuP:20191221235527j:plain

米中の貿易戦争どうなる!?

消費税増税どうなる!?

みたいな感じでした。

 

そして振り返ってみると今年は。。。

韓国との国交悪化

香港で容疑者引き渡し関連でデモ激化

年金2000万円問題

増税は予定通り実行

キャッシュレス競争

第4キャリアの楽天モバイルサービス開始

 

こんな印象です。

仕事忙しくてあまりニュース見れてませんけど。

たしか昨年末って株価が大きく下落してましたっけ。

その後ぐいぐいと復活していきました。経済的には良かったのでしょう。

ドルも専門家の予想の中間くらいですね。

 

今年の投資の振り返りはまた今度ゆっくりやりますかね。

 


ファイナンシャルプランニングランキング

 


金融・投資(全般)ランキング