庶民の資産運用と車バイクの話

日々の投資と老後に向けた資産運用と趣味の車バイクのブログです。

WealthNaviの報告

FuuuPの老後資金の4本柱のうちの1本、WealthNavi(ウェルスナビ)について書きます。

 

証券会社と違って入金したらすぐに運用が始まります。

資金追加する場合も入金するだけです。

f:id:FuuuP:20180819163005j:plain

 

すでに185万ほど入れてあり、目標が1000万で、積み立て予定額も決めてあるので

運用プランに入力するとシミュレートが出ます。

リスク許容度は真ん中の3にしました。

f:id:FuuuP:20180819163536j:plain

f:id:FuuuP:20180819163911j:plain

で、現在の運用成績はこちら ↓

f:id:FuuuP:20180819165913j:plain

今までは投資が不定期だったのですが、これからは積み立てしていきます。

 

私がWealthNaviを始めた理由は 米国投資をやってみたかったから なんです。

えっ? 普通に米国投資やればいいじゃん って思うかもですが

今まで国内の投資信託や株取引しかやったことなくて、外貨を持ったことなかったんですね。

  • 米国のETF、株式は手を出すのに躊躇
  • 少額積み立て投資だと手数料が割高になる
  • 米国外貨MMFはお手軽だけどもう少し利回りに期待したい
  • 米国株式の投信もいいが、少しリスク分散もしてほしい

とまぁ こんな理由と欲求からWealthNaviをはじめました。

実はもう米国株式取引は開始しているので、ETFも買えるんですけどね。

しかしながら小口での投資は手数料がばかにならないのも事実。

あまり収益を気にせずにこつこつ積み上げていこうかと思います。

 

 

 

 


投資信託ランキング