庶民の資産運用と車バイクの話

日々の投資と老後に向けた資産運用と趣味の車バイクのブログです。

月末の運用レポート 2018年8月

今月からはじめた米国株

ゼロETFウィズダムツリーを買っています。

基本はDLN、DGRWの2つを買っていく予定でしたが、間違えて買ったDEWが少し混じっております。

f:id:FuuuP:20180831222332j:plain

少しだけ配当がありました。毎月分配ということを忘れていた。

f:id:FuuuP:20180831222340j:plain

これが取引の際の明細です。

バッチリ5.4ドルの手数料がかかっています。

これが来月末までにキャッシュバックされるとのこと。

なので、ちょこちょこ買っていたら手数料がバカになりませぬ。

f:id:FuuuP:20180831222351j:plain

小さく8回購入したので 8回 × 5.4ドル =43.2ドルも手数料がかかっています。。。

早く帰ってきてください(;´・ω・)

 

さて、こちらはWealthNavi

f:id:FuuuP:20180831225438j:plain

来月から3万ずつ積み立てしていく予定です。

自動積立はもう少し先にやろうかと思います。

果たして目標の1000万まで届くのか。


投資信託ランキング