庶民の資産運用と車バイクの話

日々の投資と老後に向けた資産運用と趣味の車バイクのブログです。

カナディアンソーラー投資法人_IPO補欠

楽しみにしてた投資法人IPOが補欠当選しました。

カナディアンソーラーインフラ投資法人

f:id:FuuuP:20180903231138j:plain

申し込んだのですが繰り上げならず・・・

太陽光発電は以前から興味があったので、普通に投資しようかと考えていました。

 

が、今週になって九州電力が太陽光、風力の電力抑制を求めたらしくなんとも微妙な空気が流れております。

需給バランスを考慮とありますが、太陽光発電ってすごく地球にとっても前向きな技術だと思っています。

専門家じゃないので電力のことはよくわかりませんが、なんとかこう、保管して別の場所へ移動とかできないものかしら。

 

そうそう、太陽光といえばNetflixでこんな映画を観ました。

ソーラー・ストライク

f:id:FuuuP:20180903232226j:plain

いわゆる地球滅亡パニック系なのですがすごく面白かった。

設定と危機を解決する発想が素敵です。


投資信託ランキング