庶民の資産運用と車バイクの話

日々の投資と老後に向けた資産運用と趣味の車バイクのブログです。

はじめての海外ETF購入

今月から米国株式を買ってみました。

買い方売り方を知っておきたくて半分は勉強のためです。

 

証券会社はマネックス証券

ゼロETFというサービスがあって、指定のETFの売買手数料がキャッシュバックされます。

1回の取引で最低5ドルかかるので、このサービスは恩恵が大きいと思いますよ。

最低5ドル、上限20ドル、約定の0.45%ということは

100ドルぶん購入すると最低5ドルなので手数料が5%! これは高いですね。

1111ドル購入でやっと0.45%。4500ドル以上購入すると上限20ドルの恩恵を受けることができます。

ウィズダムツリーはバンガードに比べると信託報酬が高いのですが、少額でもこつこつ購入できるのが良いですな。

選んだETFはこの2つであまり深く考えてません。

 DGRW ウィズダムツリー 米国株クオリティ配当成長ファンド 

 DLN  ウィズダムツリー 米国大型株配当ファンド

f:id:FuuuP:20180824223018j:plain

このゼロETFサービス、私も他の人のブログで知ったのですが結構探しにくいです。

 自分用の備忘録。

f:id:FuuuP:20180824222703j:plain

                     

f:id:FuuuP:20180824221511j:plain

    

f:id:FuuuP:20180824221532j:plain

                     

f:id:FuuuP:20180824221550j:plain