庶民の資産運用と車バイクの話

日々の投資と老後に向けた資産運用と趣味の車バイクのブログです。

ふるさと納税_その壱

6月からふるさと納税の規制が実施されるようですね。

3割を守らないと控除の対象外になるとか。。。

 

ということは5月までは熾烈な納税競争が繰り広げられるのではないかと

予想できます。

話題の大阪の泉佐野市ですが、さのちょくというサイトで100億円キャンペーンをやってます。

気になってチェックしてみたらアレ?って思いました。

 

20%のアマゾンギフト券がついてくるというものですが

こちらさのちょくのコーヒーの返礼品です。

f:id:FuuuP:20190305011248p:plain

60袋で7500円   このうち2割の1500円ぶんのアマンゾンギフト券がつく?

 

比較対象として、こちらがさとふるの画面

f:id:FuuuP:20190305011616p:plain

 

さのちょくは7500円で2割の1500円分のアマゾン券+6000円ぶんのコーヒー

さとふるは5000円で5000円ぶんのコーヒー

 

これは、、、さとふるのほうがお得感がある  ということですかな。