庶民の資産運用と車バイクの話

日々の投資と老後に向けた資産運用と趣味の車バイクのブログです。

19年1月中間レポート

先週に設定したつみたてNISAですが、週単位での買付で、今週に初買付となりました。

f:id:FuuuP:20190112152543j:plain

とりあえず設定通りに買い付けてくれたので安心。

少しづつ、地味にやっていきます。

 

続いて、WealthNavi

年末時点では約マイナス10%でしたが、マイナス5.5%まで回復しました。

毎月の投入ぶん3万円を入れて、リバランスしました。 リスク3→5へ

f:id:FuuuP:20190112152523j:plain

40代はガンガン攻めでいきます。50代になったらまた考える。

リバランスを行うとアセットの比率に応じて売却されるETFがあります。

今回は米国債券(AGG)が少々売却となり、約7600円の売却損を出しました。

 

今年に入って円高ドル安に動いています。

113円から現在108円です。ポジティブ変換すると4%割引セール。

ドルの買い時なのか って思ったらSBI住信がキャンペーンをやっていました。

f:id:FuuuP:20190112153615j:plain

すごいですね。ただでさえ4銭で安いのに0銭って。

ドルで資産を持つって少し前までは考えもしなかった。

3月末までなのでこつこつ買っていこうかなと。

でも3末はイギリスのEU離脱という大きなイベントがあるのでまた荒れそうです。

 


投資信託ランキング

 


ファイナンシャルプランニングランキング