庶民の資産運用と車バイクの話

日々の投資と老後に向けた資産運用と趣味の車バイクのブログです。

WealthNavi 10月中旬レポート

WealthNaviの現在

f:id:FuuuP:20181019003233j:plain

プラス3%くらいからマイナスになってしまいました。。。

WealthNaviから落ち着いて!メールがきましたが、大丈夫です。いちいち気にしません。

最近一気にロボ投信が増えましたが、この2年くらいはアメリカの株価が伸びていたので結果出せていて当然と言えば当然です。

儲かっているときはいくらでも理由つけられますからね。

下落時に不安になった顧客をいかにフォローできるかで差が出るのではないかと思います。

 

今月は積立ぶんと、暴落時に勢いで3万円上乗せして計6万円投資

手数料は月初に 1856円

 

分配金がいろいろ入っていました。(税引き後)

米国株(VTI)    ¥2,250

日欧株(VEA)     ¥1,319

新興国株(VWO)  ¥1,082

米国債券(AGG)   ¥1,010

不動産(IYR)    ¥723


分配金は毎月ではないけれど、手数料より多いと得した気分になれます。

 


投資信託ランキング

 


ファイナンシャルプランニングランキング