庶民の資産運用と車バイクの話

日々の投資と老後に向けた資産運用と趣味の車バイクのブログです。

マイカー所有9ケ月経過

f:id:FuuuP:20220402190150j:plain

※画像は乗っている車ではありません。庶民なので。

所有9か月目にしてやらかしてしまった。

車に乗ろうと思ったらスマートキーで車が反応しないのだ。

キーの電池は問題ない。え、バッテリー?

ネットで調べてみたら一番原因として可能性が高いのがバッテリーあがりだ。

ジャンプスターターをついに本来の使い方を実行するときがきたか。

でもスターターが反応しない。反応しないってことは電気が空ではないことらしい。

 

もうしょうがないので保険会社に電話してロードサービスに来てもらった。

年に1回までは無料らしい。

で、原因はやはりバッテリーあがりで、ルームライトつけっぱだったらしい。

まじか、そういやあの日帰宅が夕方でめちゃ疲れてた日だわ。

 

そしてエンジンかけてもらった。

充電しないといけないのでとりあえず来客用駐車場まで移動させようとした。

その時、動揺のせいかエンストしてしまったのだ。

まだバッテリーに電気がたまってないのでエンジンはかからない。

再びロードのお兄さんに助けてもらい、なんとかなった。泣きそうである。

 

今回はバッテリーあがりの恐怖を経験できた。

幸い、マンション内の駐車場だったので特に誰にも迷惑はかからんかったが、これ移動先、公道でやらかしたらえらい迷惑だ。

 

もしジャンプスターターでエンジンかかったら、俺そのまま走りに行っちゃったかもしれない。

で、信号待ちなどでエンストしたら大迷惑となっていただろう。

あぶなかったな。エンストも絶対できない時があるってことだ。

これ教習所でも教えるべき。