庶民の資産運用と車バイクの話

日々の投資と老後に向けた資産運用と趣味の車バイクのブログです。

ピンチはチャンス ~その1~

日経平均24000超えたかと思いきや、下がり始めました。。。

本日は314円マイナス

 

この前IPO当選で買ったSBIインシュアランスですが

f:id:FuuuP:20181009220310j:plain

運用益がマイナスが約19%になったので、追加購入してしまいました。

現在200株持ちでマイナス39800円

運用のマイナスは減少したけど少し後悔してます。完全に衝動買いですね。

 

そしてETF 上場インデックスファンド米国株式(S&P500)

f:id:FuuuP:20181009220818j:plain

こちら、運用益がマイナスになってしまいました。追加で20口上乗せ購入

 

下がった時に買うのは簡単なのですが、上昇中に少し売って現金を残すというのがまだできません。

売る?明日上がるかもしれんぞ? というダメな心理が働いてしまいます。

 

 


投資信託ランキング