庶民の資産運用と車バイクの話

日々の投資と老後に向けた資産運用と趣味の車バイクのブログです。

バイク日記 初のツーリング

だいぶ気温も上がってきたようなので思い切ってツーリング的なことをやってきた。

目的地は高麗神社だったのだが、曲がる個所を通り過ぎたようでひたすら秩父方面へ走った。

結果、秩父には行かずに途中の道の駅あしがくぼ休憩所で一休みして引き返した。

時間的には大丈夫だったんだが、山のせいか思ったよりも気温が低くて手足が冷えてきたのね。

特にシフトチェンジがきつくなってきて、楽しいはずのシフトがほぼ4速固定で走っていた。

いくらあとすぐで着くといっても安全運転が大事です。

いつも90分~120分くらいだが今日は約4時間乗ったので結構筋肉痛が。

f:id:FuuuP:20220227133941j:plain

f:id:FuuuP:20220227132745j:plain

総評

・市街地の気温と山の気温は結構違う。装備しっかり。特に手首、足首

・ヤエーイは無理に応じない。右手で振ったら減速してしまう。軽く会釈くらいで。

・車間距離等は車と同じくらい。

・山道ではないが坂道発進が下手くそ。どっか練習するとこ探す。

ニーグリップ含めて筋肉疲労が発生。前日から念入りなストレッチを行う。

 

でも冒険チックで楽しいな。

走っているバイクもすごく多かった。

このバイク、150ccなんだけど普通に走る。

加速も思った感じでしてくれるので不満はないな。

逆にリッターバイクのぶっとんだ加速力は怖いよね。

しばらくこいつでいいかな。燃費もいいしね。