庶民の資産運用と車バイクの話

日々の投資と老後に向けた資産運用と趣味の車バイクのブログです。

株価連動債が早期償還してしまったよ

本日証券会社からメールが届いて、安定の運用枠であった株価連動債が早期償還されてしまいました。。。

 

f:id:FuuuP:20180919000121j:plain

今年の6月に投資を開始して、まだ一度も分配をもらっていないのに終了(*ノωノ)

9/26に額面金額で帰ってくるみたいです。

おかえりなさい。でももう少し働いて欲しかった。。。

 

この債券は早期償還が105%、ノックインが65%なので

株価が当初価格から 65%~105%で動いてくれれば予定通りの利回りになる。

早期償還は損はしないんだけど予定通りの資産運用にならず不完全燃焼。

一度でもノックインしてしまうと株価が上がらないとモチベダウン。

 

現在他にも3銘柄ほど運用しています。 が、

応援企業ならいいけど利回り目的の投資としては、もういいかなって感じです。 

 


投資信託ランキング

 


ファイナンシャルプランニングランキング