庶民の資産運用と車バイクの話

日々の投資と老後に向けた資産運用と趣味の車バイクのブログです。

2019年1月末レポート

月末レポートです。

iDeCo 損益はマイナス5.8%

昨年は途中から開始でしたが、今年はMAXで控除を受けられる予定です。

失業しなければ。

f:id:FuuuP:20190130211412j:plain

積立NISA  ほぼ±0

オールカントリーは評判いいみたいですね。

f:id:FuuuP:20190130212347j:plain

WealthNavi 損益はマイナス2.6%

今月からリスク5にしました。ガンガンいこうぜ

f:id:FuuuP:20190130211721j:plain

eMAXIS Slimバランス(8資産均等型)

評価額195万 マイナス2.3%

 

全体的に年末の暴落時より半分くらい戻った感じです。まったり積み積みしていきます。

そういえばIPOで当たって買ったSBIインシュアランスはどうなったかというと

f:id:FuuuP:20181006100127j:plain

f:id:FuuuP:20190130213202j:plain

半値以下に下がっており、途中で2回買い増ししたけどまったく復活の気配はありません。

でもいいんです。

これは老後資産ではなく趣味投資なので。

高額の資産形成型の保険は人気がなくなり、月々少額の掛け捨て保険が成長すると思っています。

単なる儲け目当てではなく、成長予想することが楽しみのひとつなのです。

 


投資信託ランキング

 


ファイナンシャルプランニングランキング