庶民の資産運用と車バイクの話

日々の投資と老後に向けた資産運用と趣味の車バイクのブログです。

老後資産レポート_2020-7月末

2020年7月末の老後資産レポートです。

 

投資内容は変わらず以下の4つでございます。

iDeCo(株式メイン) 
② つみたてNISA(株式メイン)
③ WealthNavi
④ バランス投信

iDeCo(イデコ) 

投資額:23000円/月  NYダウ50%、グローバル株式50%でやってます。

運用益 -2.1%  先月とほぼ変わらず。

f:id:FuuuP:20200802095605j:plain

② つみたてNISA 

投資額:33,333円/月  先進国株式50%、全世界株式50%。

運用益 4.1% 順調

f:id:FuuuP:20200802095724j:plain

③ WealthNavi 

リスク許容5。毎月3万積み立てです。

運用益 +6.1% 米国と金が頑張ってくれています

f:id:FuuuP:20200802095814j:plain

キャンペーンやってますね。

増資額に応じたキャッシュバックとか。

段階的にやってみようかなと、5万入れました。あとは様子見で。

三菱UFJ国際 eMAXIS Slimバランス(8資産均等型)

投資額:50,000円/月

評価額278万で 運用益 1.7% なんとかプラス

まったり安定タイプ。

現在の老後資金 合計796万(時価

先月より34万プラス

積立で136000円+50000円 なので元の資産からは15万ほどの戻り。

 

 <総評>

 まさか真夏に常時マスクをすることになるとは。

コロナよりも熱中症も心配です。

政府も経済活性化への対策を頑張っているようですが、連日のように増加する感染者で世論は危機感を抱いております。

ただどれが本当の情報なのかは未だにわからず。

検査件数が増えているので感染者も増えるのは必然。

感染者=重傷者というはわけでもない。

個人的にはとっとと感染して耐性、免疫をつけておきたい。

今年度の決算はひどいことになるだろうけど、業績=株価というわけでもないのが面白いところです。

期待が膨らむと株価が上がる、またはその逆。

通貨不安が高まると金が上がる。これはやはり定石のようだ。