庶民の資産運用と車バイクの話

日々の投資と老後に向けた資産運用と趣味の車バイクのブログです。

マイカー所有3ケ月経過

イカー所有 3か月経過しての思い出。

※画像はイメージです。というか次ほしいやつです。

f:id:FuuuP:20211015152131p:plain

車検やってきた。

totalで7万くらいだった。うち2万は下回りのさび止め塗装で特にやらなくてもよかったけどまぁ長い付き合いになりそうだったのでやっておいた。

今後はスタビライザー、オイル交換、タイヤ交換などかな。

 

ようやく納車から1000km走った。 週末だけだから少ないよね。

設備として追加したのはETC。

なんかキャンペーンをやってて1万円引きだったのでしょうがなくつけた感。

高速も乗ってみたいけど特に用もないのに高速乗る習慣がないんだよな。

 

お台場をぐるっと回るコースが最近のドライブコースだ。

市街地と湾岸と呼ばれる国道を70~80kmで走る。高速道路の練習みたいなものか。

ただ歩行者のいない道路のほうがリスクは少ない気がするよね。

気を付けなければいけないのが横を見ない進路変更。

目の前でもみたし、自分もくらった。

突然横を走っている車が寄ってくるんだからビックリするさ。

 

技術面について

発進はだいぶよくなってきたが2→3が下手だな。無理にスムーズさを追わずにNへ入れて1拍置こう。

 

はっきりいって生活に車が必要かどうかと言われれば不要だ。

だが車を持ってしまうとスキル維持、車の維持を継続しなければいけないんだよな。

 

今月はちょっと行ったことない道を走りたいね。