庶民の資産運用と車バイクの話

日々の投資と老後に向けた資産運用と趣味の車バイクのブログです。

週刊ダイヤモンドの定期購読

1年くらい前から週刊ダイヤモンドの定期購読をしてます。

無料のニュース記事(ヤフーニュースなど)に支配されないように何か有料の雑誌か新聞を求めて選んだのがダイヤモンドでした。

f:id:FuuuP:20181001211951j:plain

1冊を普通に買うと710円なんだけど、3年の定期購読をすると45%オフの391円になるという、ちょっとお得なものです。

約半額じゃん!50%もお得じゃん!って最初は思いましたが、実はそこまでお得感はありません。

なぜかというと、毎週毎週、自分の興味のある特集・記事ではないから。

ひどいときは3分くらいで職場の書庫へ。ってこともあります。

それでも興味ある記事が多く、通勤の電車の中で読んでいます。

 

今週はちょうどマイクロソフト社の記事がありました。

最近ちょくちょく見てて気になってはいたのです。

こちら3年間のチャートです。 いい感じに伸びてますよね。

f:id:FuuuP:20181001212510j:plain

記事を読むと、オフィス365の課金制がよかったのだとか。

 

先々週がメルカリ特集だったかな。

好調な企業、業界の特集記事は結構好きです。

 


投資信託ランキング

 


ファイナンシャルプランニングランキング