庶民の資産運用と車バイクの話

日々の投資と老後に向けた資産運用と趣味の車バイクのブログです。

世界同時株安=買う日

3連休明けは暴落スタートのようです。

イギリスの下落からNYダウも、そして日本、その他の国も、という連鎖へ。

原因は新型コロナの影響で、旅行関連(ホテル、航空など)が大きく下げているようです。

f:id:FuuuP:20200225010329j:plain

さて、3年前の自分ならパニくってリーマンショック再来だと明日売っているでしょう。

しかし、今は違う。明日は年に数える程度しかないビッグセールと思えるほどに変わりました。

ちょうど先週末にバランス投信を20万ほど売却したので、2回くらいに分けて株式投信を買います。

原油も少し買い増ししておこうかと思います。

 

ほんっと、1ミリもビビってません。

感染力も致死率も全然問題だとは思いません。普通のインフルエンザでしょうに。

オーストラリアの山火事のほうが心配でした。為替や株に特に目立った影響はないようですけどね。