庶民の資産運用と車バイクの話

日々の投資と老後に向けた資産運用と趣味の車バイクのブログです。

ここ最近の投資

年金枠はブログでも書いている通り順調です。

お遊びの投資についてはコロナショックから立ち直っていません。

 

もういっそのこと全部インデックス投信やWealthNaviでよかったじゃんってね。

 

■ぼろぼろの塩漬けジャパン

もっている日本株はひどいものです。

原油ETF、JREIT、良品計画サイゼリアセガサミー、SANKYO、藤商事

希望としては、JREITの大江戸温泉物語からの株主報告にあった「もともとお客さんは国内の比率が9割」。日本のみなさん、大江戸温泉に行きましょう!

 

■ナスダック株式市場

特に大きな売り買いはしてないですが、配当と量子コンピュータに期待してIBM、押し目買いでインテルですかね。

若干、意味不明のバブルなので、ポジション多めにキープしてます。

 

■さよならくりっく株365

今日、くりっく株365のFTSE100を処分しました。

コロナで下落して、その後アメリカとともに回復に向かうかなと

価格も手ごろなFTSE100を1枚買いました。

それがもうまったく上昇せずでして。

5800で買って6200くらいまではいったが、再び6000を切り始めた。

まぁ1日ごとの指数に喜んでもいられないのですが、肝心の配当が低いのが気になり、魅力ない投資ということで精算しました。

またギャンブルしたくなったら戻ってきます。

くりっく株365の投資資金はギャンブル枠なので、またドカンと下落したときに捨てる気持ちで何かにつっこみます。 

 


ファイナンシャルプランニングランキング

 


金融・投資(全般)ランキング