庶民の資産運用と車バイクの話

日々の投資と老後に向けた資産運用と趣味の車バイクのブログです。

マイカー所有6ケ月経過

イカー所有 5か月経過しての思い出。

※画像はイメージです。というかほしいやつです。

f:id:FuuuP:20211231122206j:plain

ちょうど納車から3000km走った。

半年で3000か、週末ドライバーなので普通?

 

今月はオイル交換をした。混み込みパックで5000円くらい。

タイヤはまだまだ大丈夫とお墨付きをもらったのでまだ先だ。

 

週末に特に何もない時はお台場を回るコースで練習している。

そして年末には埼玉の実家へ車で帰った。

納車時にはまだまだ先だろうって思っていたが、ちゃんとルートをいくつか検討してコストと時間のバランスのいいやつで行ってみた。

 

行きのルートはストリートビューで見たんだが、帰りのルートはストビュチェックを怠っていて、少々まごついた。

 

帰りに首都高もただの帰宅ルートではあるが走るのが初でいろいろ戸惑いながらのドライブとなってしまった。ストビュ大事だ。

 

一応初心者マークつけていったんだ。お守りでね。

でもそれのせいか、首都高で煽られた。露骨に接近&ハイビームね。

矢印のついているコーナーは60kmで曲がるようにしているんだが、それでも遅かったのかね。

まぁ昼間のハイビームなんてダメージ0だから気にもしないけど。

 

でも今のところは高速のほうが安心ですね。

次は難所といわれる川口ジャンクションを経由してみようかな。